• HOME
  • 過去BLOG
  • さりげなく後方確認!ZEFAL スパイミラー

さりげなく後方確認!ZEFAL スパイミラー

 車種問わず、ハンドルバーにミラー(鏡)をつける方。

特に通勤族に多いかと思います。違法駐車の車などで仕方なく内側のレーンに移るときに後方確認はもちろん当たり前ですが、『後方を振り向く』って案外大変なんですよね。

そんな時ミラーがあれば目線をちょっと動かすだけで後方確認ができる。うん、とっても便利。

『でもミラーってかさばるんだよねー』 そういった声もしばしば聞きます。

だったらこんなのはどうでしょう?

P1030425.jpg

ゼファール

スパイミラー

¥1543

 サイクルパーツメーカー・ゼファールの定番ミラー。

『かさばらないコンパクトさ』

『ハンドルバーからダウンチューブまで対応径はかなり幅広い』

『もちろん角度調整もOK。どこにつけてもしっかり後方確認できる』

などなど、メリットいっぱい。

P1030427.jpg

 『小さくて見えにくいんじゃない?』 そんな声も聞いたことがあります。

ですが、使ってみるとわかりますが、後方車線を見るぐらいでしたらこれぐらいで問題ないです。

試しに店頭でパッケージを手に取り、それを使って後ろを見てみて下さい。結構見えますから。

 

ハンドルバーにつける方が多いですが、パッケージ写真のようにフォークやダウンチューブにつけるのもアリですね。ゴムバンドで巻きつけるタイプなので何処にでも、何度でも取り付け場所を変更可能。

もちろんビギナー館には普通に在庫しております。

通勤族のアナタ・交通量の多いルートがメインのアナタなどに是非オススメしたい逸品。

 

2012.02.01 Y.Kanazawa

前の記事へ

次の記事へ